logo03.png

Coordinate lesson 3

冬ごもりのファブリック lesson2

2013.01.21(mon)
コディネートレッスン3回目は、前回に引き続き「冬ごもりのファブリック2」寒い季節をあたたかく彩る小さな工夫…。冬を楽しむニットを使ったコーディネイトをご紹介いたします。
アラン模様のランプシェード1
アラン模様のランプシェード2
1.手作りのアラン模様のランプシェードと
お揃いのクッションカバーで読書の時間を演出します。
冬の休日はワインとニットでリラックス。
チェックのクッション1
ニット&チェック
2.黒いクッションの中に、お気に入りの、
黒×ブルーチェックのクッションを置いて……。チェックの裏側はニットです。

Coordinate lesson 2

冬ごもりのファブリック lesson1

2013.01.11(fri)
奥脇郷子がおくる、日常をクラスアップするホームデコレーション術。今回は「冬ごもりのファブリック1」です。いつも使うものを愛着もって大切に、そして…選ぶ時には長く愛せるものを。冬ならではの、心暖まる小物をご紹介いたします。
ツリー&オーナメント:photo by Kyoko.k
1のアップ.jpg
1.毛糸で編んだティーコゼ
冬のティータイムは、毛糸で編んだティーコゼで。
アスティエ・ド・ヴィラットのティーポットと食器。
カップソーサーはパリのノミの市で見つけたもの。
ビリヤード台:photo by Kyoko.k
2.ネコとウサギのティーコゼ
こちらは25年くらい前に買ったイギリスのネコとウサギのティーコゼ。
ちょっとした遊び心で暮らしに彩りを添えます。

maison d' okuwaki-photo.psd
メゾン・ドゥ・オクワキ
line.gif

1985年から4年の歳月をかけ、オーナー自らの手で創り上げたフレンチスタイルの洋館。

現在は、自分達の生活の場としてだけでなく、雑誌やムービーなどのロケーションとして撮影のご依頼も多数。

また、インテリアやファブリックを通じて、フランスのライフスタイルを学ぶホームデコレーション講座も開講しています。

インフォメーション

maison d' okuwaki official site

website.jpg
当館の公式サイトです。ぜひご覧下さい。

line.gif

maison de campagne
(メゾン・ドゥ・カンパーニュ)

deco.jpg
奥脇郷子のホームデコレーションの世界
フランス人の美意識に学び、
日常をセンスアップするための教室です。

line.gif